2018.08.16 Hipchat提供終了のご案内

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 20180816 Hipchat提供終了のご案内

Hipchat Data Centerなど4製品の提供終了のご案内

2018年8月16日

リックソフト株式会社

平素より、リックソフト株式会社(以下、リックソフト)の製品・サービスをご愛顧いただきまして誠に有難うございます。

リックソフトは、この発表によりオンプレミス版のHipchatをご利用頂いているお客様からの相談窓口を開設させて頂きました。

移行や今後の対応にお困りのお客様は遠慮なくご相談窓口にお問い合わせください。

今後ともよろしくお願いします。

1.提供終了時期

提供終了時期
2018年7月26日から

2.提供終了となる製品

3.製品サポート終了日

以下の4製品が提供終了となります。

製品名称 提供終了およびサポート終了
Stride(クラウド版製品) 2019年2月15日まで利用可能
Hipchat Cloud(クラウド版製品) 2019年2月15日まで利用可能
Hipchat Data Center(サーバー版製品)
  • 3.1 (EOL Date: 2019年9月26日)
  • 3.0 (EOL Date: 2019年6月22日)
Hipchat Server(サーバー版製品)
  • 2.4 (EOL Date: 2020年6月30日)
  • 2.2 (EOL Date: 2019年5月30日)
  • 2.1 (EOL Date: 2018年12月8日)

4.Slackへの移行方法

4つの製品からSlackへ移行する方法については、アトラシアン社から公開されている以下のページを参照ください。

5.オンプレミス版のHipchat相談窓口

お問い合わせ先
リックソフト株式会社 カスタマーサービス部 Hipchat相談窓口
電話:03-6262-3947
メール:sales@ricksoft.jp

お問い合わせフォーム

※問い合わせフォームの備考欄に相談内容を記載ください

6.本ニュースに関するお問い合わせ先

お問い合わせ先
リックソフト株式会社 カスタマーサービス部 マーケティング担当
電話:03-6262-3947
メール:mkt@ricksoft.jp

お問い合わせフォーム

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ