2015年10月21日
リックソフト株式会社
リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下 リックソフト)は、欧米企業では最優先課題になっている「顧客エンゲージメント」「従業員エンゲージメント」の向上を支援するために、リックソフトが取り扱う、エンタープライズ向け情報ナレッジ共有ツール「Confluence(コンフルエンス)」と、そのリデザインツールであるThemePress(シームプレス)を組み合わせたエンゲージメント情報ポータルの提供を2015年10月20日に開始いたします。
欧米では、経営課題の一つである「顧客や従業員のエンゲージメント向上」を目的としたConfluence(コンフルエンス)とThemePress(シームプレス)の導入実績が多くなってまいりました。
「Confluence(コンフルエンス)」はヤフー株式会社、株式会社インターネットイニシアティブなど大手企業に導入実績のある強力な情報ナレッジ共有ツールです。この「Confluence(コンフルエンス)」にデザインテンプレートを適用するだけで、簡単にリデザインできる「ThemePress(シームプレス)」を組み合わせる事でエンゲージメント向上を支援する事ができます。広告業、デザイン業や金融・保険業、教育・学習支援業などを中心に導入が進んでおります。
リックソフトは「Confluence(コンフルエンス)」と「ThemePress(シームプレス)」に、独自のデザインテンプレートを追加したエンゲージメント情報ポータルの提供を10月20日から開始します。
リックソフトは、本リリースで発表したエンゲージメント情報ポータルを初年度で10社以上に提供し、エンゲージメント向上を支援する事を目標とします。
今後も、顧客エンゲージメント、従業員エンゲージメント、チームエンゲージメントを支援するための組織横断プロセスの円滑な連携と仲間意識を育て、組織一体化となるエンゲージメント環境構築の支援をしてまいります。