現在私達の取り巻く働く環境はグローバル化が進み、ニーズは多様化し、変化のスピードが加速しています。 ITシステムは進化し、業務システムを多数利用し、スマートフォンタブレットなど利用する端末の種類が増え、そしてクラウドの導入とサービスデスクへ問い合わせは拡大や複雑化が進んでいます。 問い合わせを受けるスタッフ数が限られている中、もはや電話やメールでの対応、または、Excelなどによる管理が限界となっているのではないでしょうか?
Altassian社の「JIRA Service Desk」サービスデスクツールを導入すると、ITシステムの障害対応を一元管理し、障害の削減、サービスレベルを向上することができます。また、ナレッジを蓄積、共有することにより、繰り返しのタスクを自動化やユーザーが自己解決することができ、迅速、効率化が進みます。JIRA Softwareと連携することで、開発者とITチームをつなげることができるのも特長です。 また、JIRA Service Desk は、ITILに準拠しており、要求実現、インシデント、問題、変更管理プロセスについて、PinkVERIFY™ 認定を受けています。
近頃、当社へもサービスデスク「JIRA Service Desk」のお問い合わせが増えてまいりました。 このニーズを満たすべく、 無料オンラインセミナーM「すっきりわかる!はじめてのJIRA Service Desk」を開催します。
また、導入後も安心してご利用いただけるように、研修「JIRA Service Desk」、ガイドブック「JIRA Service Desk」も近日公開します。
この機会にぜひお試しください。
リックソフト株式会社は、オープンソースのエンタープライズ・コンテンツマネージメント(ECM)ソフトウェアであるAlfresco(アルフレスコ)の最新版「Alfresco Digital Business Platform」「Alfresco Content Services」「Alfresco Process Services」の提供を開始しました。 この発表にともないAlfrescoサポートサービスの体制を強化し、Alfrescoの技術支援やAlfrescoをプラットフォームとしたアドオン開発なども提供します。
技術評論社の書籍・雑誌公式サイト、gihyo.jpに掲載されました。
「すぐに使えるテンプレートシリーズ」の障害管理テンプレートを利用して,インシデントの根本原因を調査しインシデント発生を防止する「問題管理」の活動を説明します。
開催日 | 2017年4月19日(水) |
---|---|
時間 | 18:00 ~ 19:00 |
情報共有ツールConfluenceで何ができるかわからない、導入したけれど何から始めればよいかイメージがつかない、社内で活用してもらえるか不安ですという声も少なくありません。
本セミナーは、情報共有の課題とConfluence利用した場合の解決策、また事例などもあわせてご紹介します。
開催日 | 2017年3月28日(火) |
---|---|
時間 | 18:00 ~ 19:00 |
開催日 | 2017年4月05日(水) |
---|---|
時間 | 18:00 ~ 19:00 |
「JIRA」「Confluence」をよりご活用いただくための研修、入門コースと管理者向けコースをご用意いたしました。
既に「JIRA」「Confluence」を導入されている企業様で、新たに利用されるユーザーへの研修としてご利用いただきたいと考えております。また管理者向けコースは、アプリケーション管理者、プロジェクト管理者にご理解いただきたい機能習得を目指したコースとなっております。
JIRAの基本的な使い方の習得を目指す入門コース
開催日 |
|
---|---|
時間 | 13:00 ~ 17:00 (4時間) |
Confluenceの基本的な使い方の習得を目指す入門コース
開催日 |
|
---|---|
時間 | 9:30 ~ 12:00 (2時間30分) |
JIRAの管理者のための機能を習得するためのコース
開催日 |
|
---|---|
時間 |
10:00 ~ 17:00 (6時間) 12:00 ~ 13:00 (食事休憩) |
随時開催いたします。ご相談ください。
注目のコンテンツが続々投稿されています!
JIRA、Confluenceガイドブック冊子版と電子版(デジタルコンテンツ版)の販売 JIRAやConfluenceを導入しても、一部の利用者しか使ってくれない。もしくは自分自身もインターネット上の情報だけで学んでいるので正しいかどうか自信がないというお悩みをよく聞きます。
リックソフトでは、そのようなお悩みを解決するために、今回、発表の「入門ガイドブック」では、ユーザー向けの利用方法の基礎、管理者向けの設定基礎をわかりやすく解説しています。
購入前の評価・検証を行うための勉強用のテキストとしても最適ですので、ぜひご活用ください。
Atlassianのユーザーが集う会、Atlassianユーザーグループです。 Atlassian製品のユーザー、これから導入を検討されている方、または関連事業を展開されている方などお気軽にご参加いただき情報交換できればと思います。 JIRA以外でもAtlassian製品関連の事例やtips、要望などありましたら共有していただければと思います。利用を始めた企業の様々な活用事例などをアウトプットし共有することで、より良い活用方法について勉強します。 使ったことはないけれど興味があるという方も、ぜひご参加ください。 また、ピザ・飲み物を用意も準備しております!
次回の開催は下記のとおりです。