メールマガジン|2015.08.12配信

  1. HOME
  2. メールマガジン
  3. 第3回:アトラシアン製品 徹底活用!

企業内に乱立するプロジェクト管理ツールからJIRAへの移行を支援する移行サービスの提供開始

サービス開始の背景

アトラシアン社が提供するJIRA(ジラ)は世界中で多くの導入実績のあるプロジェクト管理/課題管理ツールです。

リックソフトはアトラシアン社が認定するエキスパートパートナーであり、Rational ClearQuest(CQ)、Redmine、Trac、Excelなどから、JIRA(ジラ)への移行を数多く手掛けてまいりました。

しかしながら一般に提供された移行ツールを利用した移行作業に限界を感じていました。

多くのお客様は短期間で、低リスク、高品質な移行や複数システムからの統合を希望されている事から、リックソフトは独自の移行ツールによる「JIRAへの移行サービス」の提供を開始し、お客様の希望にお応えします。

サービス概要

JIRAへの移行サービスでは、Rational ClearQuest(CQ)、Redmine、Trac、Excelなどから単純にデータを移行するのではなく「ユーザ」「スキーマ」「データ」の3つの要素に対して移行を行います。

移行後のデータ整合性チェック(品質チェック)を件数だけでなく文字列に対しても行いますので高品質な移行を実現します。

本番環境への移行のリスクを軽減する為に、お客様の検証環境やリックソフトが提供するクラウドサービス「RickCloud」で移行のリハーサルを行う事も可能です。

このような課題にお応えします。

コスト削減
  • 現在利用しているソフトウェアの高額な年間使用料金を削減したい。
プロジェクト生産性向上
  • プロジェクトやチケット(課題)の数が増えてきており現在利用しているソフトウェアでは対応が困難となってきた。
  • プロジェクト進捗報告会での情報反映(バッチ処理による進捗確認)を改善したい。
  • Excelによるプロジェクト管理をやめ、プロジェクト運営の生産性向上、プロジェクト関連情報へのアクセス証跡、変更履歴も管理できるようにしたい。
  • プロジェクトをテンプレート化(標準化)して、プロジェクト品質のばらつきを減らしたい。
  • 専用クライアントソフトウェアを使用せずWebブラウザから利用したい。できれば協力会社や社外からもアクセスしたい。
セキュリティ、コンプライアンス
  • セキュリティ、コンプライアンスに対応できるアクセス制御を行いたい。
  • バグ・セキュリティパッチなど運用上の手間を減らしたい。
移行時のリスク
  • 他社の移行サービスや移行ツールで移行したが、満足する事ができなかった。
  • 移行時の文字化けやデータ欠損などのリスクをなくしたい。

各種ご相談はアトラシアン製品の導入件数No.1のリックソフト株式会社へお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

無料セミナー

サービスデスクは「顧客へのサービス向上(顧客志向)」と「運用チームの効率アップ」を実現するモノと考え、ユーザに簡単で分かりやすいサービスデスク導入と活用方法を紹介します。

また、ITIL®コンサルタント様をお招きし「ITIL®の手引き」と題しましてご紹介いただきます。

詳しくはこちら

JIRA,Confluence 定期研修

JIRA,Confluence 定期研修

8月24日~25日開催
【管理者向け研修 : JIRA 管理者コース 】

【時間】
10:00~ 17:00
【開催場所】
東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8階
【受講料】
300,000円 (税別)
リックソフト正規ユーザ料金 : 200,000円 (税別)

詳しくはこちら

アトラシアン社セミナーのご案内

アトラシアン社セミナーのご案内

効率的で生産性の高いプロジェクト推進で、高品質・短納期を実現!アトラシアンの開発プロジェクト支援ツールのご紹介

PAGE TOP