アトラシアン社が提供するJIRA(ジラ)は世界中で多くの導入実績のあるプロジェクト管理/課題管理ツールです。
リックソフトはアトラシアン社が認定するエキスパートパートナーであり、Rational ClearQuest(CQ)、Redmine、Trac、Excelなどから、JIRA(ジラ)への移行を数多く手掛けてまいりました。
しかしながら一般に提供された移行ツールを利用した移行作業に限界を感じていました。
多くのお客様は短期間で、低リスク、高品質な移行や複数システムからの統合を希望されている事から、リックソフトは独自の移行ツールによる「JIRAへの移行サービス」の提供を開始し、お客様の希望にお応えします。
JIRAへの移行サービスでは、Rational ClearQuest(CQ)、Redmine、Trac、Excelなどから単純にデータを移行するのではなく「ユーザ」「スキーマ」「データ」の3つの要素に対して移行を行います。
移行後のデータ整合性チェック(品質チェック)を件数だけでなく文字列に対しても行いますので高品質な移行を実現します。
本番環境への移行のリスクを軽減する為に、お客様の検証環境やリックソフトが提供するクラウドサービス「RickCloud」で移行のリハーサルを行う事も可能です。
各種ご相談はアトラシアン製品の導入件数No.1のリックソフト株式会社へお気軽にご相談ください。
サービスデスクは「顧客へのサービス向上(顧客志向)」と「運用チームの効率アップ」を実現するモノと考え、ユーザに簡単で分かりやすいサービスデスク導入と活用方法を紹介します。
また、ITIL®コンサルタント様をお招きし「ITIL®の手引き」と題しましてご紹介いただきます。
効率的で生産性の高いプロジェクト推進で、高品質・短納期を実現!アトラシアンの開発プロジェクト支援ツールのご紹介