クラウド | リックソフト

  1. HOME
  2. クラウド

リックソフトが提供するクラウド

  • RickCloud
  • Atlassian Cloud

クラウド環境の比較

RickCloud Atlassian Cloud オンプレミス
インフラ AWS Atlassian お客様でご用意
サポート窓口   Atlassian
リックソフト
(※1)
Atlassian
リックソフト
(※1)
運用 リックソフト Atlassian お客様
セキュリティ IP制限、クライアント証明書、パスワード認証、侵入検知・侵入防止システム(IDS/IPS)、2要素認証(要アドオン) IP制限、パスワード認証、2要素認証(要Atlassian Guard)
バックアップ ディスクとデータベースを1日1回、3世代のバックアップ。 オンサイトのバックアップは、毎日実施の上7日間保存します。
テープバックアップとしては毎週、4週間保持されており、すべてのバックアップデータは暗号化されます。
お客様が柔軟に設計可能
運用監視 サーバーの負荷状況は監視されており、閾値を超えた場合は運用担当が対応(原因調査、お客様に連絡など)を実施します。
リソースが不足した場合、追加する事も可能。(別途費用が発生する場合もございます。)
Atlassian が監視しています。
※メモリー不足の場合追加される場合もございます。
お客様の環境に依存
定期メンテナンス 毎月第3金曜日 23:00 ~ 土曜日 4:00 AM1:00~3:00(タイムゾーンに依存)
※メンテナンスで Jira がバージョンアップされる事がございます。
お客様の環境に依存
対応アプリケーション
  • Jira
  • Jira Service Management
  • Confluence
  • Bitbucket
  • Bamboo
  • Crowd
  • Opsgenie
  • Alfresco
  • Tableau 等
  • Jira
  • Jira Service Management
  • Confluence
  • Bitbucket
  • Trello
  • Opsgenie
  • Statuspage
アプリケーションのバージョン バージョンの固定可能
(※2)
自動でバージョンアップ バージョンの固定可能
(※2)
Active Directory 連携 対応
(※3)
対応不可 可能
ストレージ容量 300GB
※オプションで増設可能
※初期状態は100GBとなりますが無償で300GBまで増設可能です。
  • アプリケーション毎:250GB

※容量を増設することはできません。

詳細は下記をご参照ください。

お客様が柔軟に設計可能
支払い 年額 年額または月額 年額

※1:リックソフトのサポート契約が必要です。
※2:バージョンアップの作業を弊社にご依頼いただく場合は、別途費用が発生します。
※3:別途費用が発生します。

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ