アトラシアンBPOサービスは、
リックソフトによるツール運用の代行サービスです。
Jira, Confluenceの達人が、
貴社のJira/Confluenceの管理を引き受けます。
アトラシアン製品のエンドユーザーへの質問対応に対応する人的・技術的リソースが足りない
アトラシアン製品の管理者業務が負担になっており、本来の業務が十分に対応できていない
業務の効率化を求められているが、次々とロールアウトされる新機能を検証して実務に取り入れる方法を考える時間がない
アトラシアン製品の管理業務がブラックボックス状態になっている
こんな課題をお持ち方に、リックソフトはアトラシアン製品BPOサービスを提供しています
エンドユーザーからの質問に回答
アプリ(拡張ツール)の開発元への問い合わせ代行
トラブルシューティング
エンドユーザー向けマニュアル・ドキュメント作成、新機能ドキュメントの更新
エンドユーザー向けレクチャー
エンドユーザーからの質問に回答
アプリ(拡張ツール)の開発元への問い合わせ代行
トラブルシューティング
エンドユーザー向けマニュアル・ドキュメント作成、およびマニュアルの修正
エンドユーザー向け初期レクチャー・新機能レクチャー
新規もしくは設定の代行
新機能・利活用提案と実装
ユーザーへの新機能レクチャー
既存の設定の見直し、改善を環境に反映
2024年にサービスを開始して以降、幅広い業界の企業様にご愛顧いただいております。
「アトラシアン製品の専門家としての実行支援を依頼しています。クラウド、DC版環境が100以上あり、設定もバラバラなので、事故が起こらないようなリックソフトのコンサルティングサービスに期待しています」
「管理者業務の代行をお願いしています。具体的な設定作業の代行をおまかせできて社内のリソースを節約できています」
「複数の環境のJiraのメンテナンスを丸ごと代行してもらっています。どういった改善の方法があるのかを議論しながら運営方法を考えてもらえて助かっています」
お困りごとの把握や弊社に任せたいことなどをイメージしてください
弊社までお問い合わせください。
会議でヒアリングします。
担当者がしっかりとお客さまのご要件をおうかがいします。
具体的なご提案とお見積りを提示します。
ご用件に応じてお客様に合ったサービスを提案します。(BPO以外の弊社サービスもひとつの案として提示する可能性もあります)
アセスメント・BPOトライアル ご契約
ご希望の場合は、本契約の前にアセスメント・トライアル(最大3か月)を実施いたします。
※ 秘密保持契約、業務委託契約、開発基本契約など、発注に必要な契約を双方合意の上締結いたします。サービス提供に必要な事前準備・要件ヒアリング(アセスメント)とBPOサービスのトライアルを実施します。
ご契約・BPO サービス開始
サポートプラスは、ヘルプデスクチームがお客様の疑問にお答えするサービスです。設計・運用提案はしますが、お客様の環境に入っての作業代行は行いません。BPOでは、各お客様毎のBPOチームが担当者がお客様環境で作業を行います。
Data Center版、Cloud版問わず、契約工数(標準:月160時間)以内で対応できるボリュームであれば可能です。
BPOサービス契約約款