~ サービス継続を優先する「暫定対応」と根本解決を行う「恒久対応」をプロセスで管理 ~
【無料オンラインセミナー】
すぐに利用できるクラウドサービス、仮想化による短期間でシステム導入ができるようになってきました。
ビジネス市場の急激な変化に対応するには「クラウドサービスの活用」や「様々なシステムの短納期リリース」は、これからも増えていく事でしょう。
その反面、サービス間連携が多くなりシステム障害の原因が複雑化してきた事は言うまでもありません。
この変化に対応するには「システム運用のやり方」も変えていく必要があります。
プロセス管理ツールとして多くの導入実績があるJIRA製品群に「すぐに使える障害管理用テンプレート」を適用する事で短期間で障害管理業務を開始する事ができます。
本Webinarでは、「障害発生」からサービス継続を優先した「暫定対応」、根本解決を行う「恒久対応」までのプロセスを管理し、各種報告書(例:障害報告書)の生成などを行うなどを実現する「すぐに使える障害管理用テンプレート」を紹介します。
セミナー名 | 場当たり的なシステム運用から脱却するための障害管理プロセスツールの導入 |
---|---|
時間 | 18:00 ~ 19:00 |
受講料 | 無料 |
定員 | 20名 |
主催 | リックソフト株式会社 |
お問い合わせ先 |
セミナー事務局 Email : seminar [at] ricksoft.jp |
注意事項 |
|
開催日 | - | - |
---|
18:00~18:45 |
|
---|---|
18:45~19:00 | (質疑応答) |