INTERVIEW社員紹介
H.K
お客さまの疑問を速やかに解決
ヘルプデスクチームの主任としてヘルプデスク6名のチームと共に、アトラシアン製品を導入されたお客さまへの技術的サポートを行っています。具体的には、ウェブベースで頂戴した各種お問い合わせへの返答です。
簡単にマニュアルを説明することもあれば、知恵を絞って疑問やトラブルを解決することもあります。より深くツールを理解するためのセミナーを開催して講師を務めることもあります。製品の高度化が進んでいますので、今後はコンサルティング的な仕事も増えるのではと思っています。
声に出して伝える大切さ
アトラシアン製品とは前職で出会い、チームの成果を引き出せるツールとしてその良さを知っていました。その後リックソフトの社員から声をかけていただき、転職することになりました。
私達のチームには魔法の言葉があります。それは「やる前にひと言、やってみてひと言、終わったらひと言」です。ひと言声に出して伝えるだけなのに、なんと仕事が捗ります。「ホウレンソウ」よりもはるかに簡単です。
仕事は楽しく快適にがモットー
リックソフトは個性的で優秀な人材が豊富です。それでいて、会社の雰囲気は決して固くありません。私は楽しく快適に仕事ができることをモットーとしています。これまでの社内は中途採用だけでしたが、これからは新卒採用も積極的に行われると聞いています。
若い人の先入観がない意見はとても貴重で、それに刺激を受けたい!と密かに期待しています。学びと成長への熱意を持った元気な後輩たちの登場を楽しみに待っています。
- OFF TIME
趣味は長距離ドライブですが、一番癒されるのは、家に帰って飼っている兎をモフモフするひととき。実は昨年12月にお気に入りの1羽が急に亡くなってしまい、まだショックをひきずっています。